TDL

会社を休んで家族でTDLへ行く。朝5:00起床。平日の朝は休日より都内が混むので早めに出かけたが結局8:20にTDL到着。道混みすぎ。

9:00の開園と同時に「バズライトイヤーのアストロブラスター」のFPをもらいにダッシュ。20分もかからずにゲット。休日だとこうはいかないが、平日はFPが空いている。地方からの不慣れな修学旅行が多いからか?その足で、新しいショウの「ミニー・オー・ミニー」の指定席をもらいに。これも空いていて10分ぐらいか。1回目の指定席をもらう。ここで家族と合流。家族はゲート前のミッキーとミニーとの写真に並んでいる。以前は「ミートザミッキー」に朝並ぶことが多かったが、最近はもうだいぶとったのと、どうせ並ぶならミニーもいる朝のゲート前の方が得かという結論に至る。

しばらく並んでミッキーとミニーと記念写真。その後いきなり買い物(W 朝は店が空いていて良い。Tシャツを買う。(バズのTシャツ。私だけ)そして、アストロブラスターに乗りに行く。新アトラクションのアストロブラスターはシューティングするライドだ。あまり新鮮味は無い。が、子供は大喜び。まぁいいか。

そして「ミニー・オー・ミニー」を見る。指定席があるのでなかなか良い場所。並んだかいがあった。ラテンのリズムがのりのり。下の子は音楽と踊りが大好きなので、おおはしゃぎ。しかしミニーはあのくつで踊るのだから凄い。

次に「スプラッシュマウンテン」のFPをとったあと食事に。スプラッシュのFPが空いている。めずらしい。昼は混んでいたのでピザですます。(本当はチャイナボイジャーにしたかったが)

スプラッシュに乗る前に「ビックサンダーマウンテン」のFPをゲット。これも空いている。いいかんじだ。スプラッシュは上の子は初挑戦。これに乗れればTDLの3大マウンテンはたぶんだいじょうぶかもということで試金石か。最後のくだりがかなり落差があるが、娘はおおはしゃぎでクリア。(私は下の子と留守番だったが)

スプラッシュのあと、パレードを見る。昼のパレードは暑い。考えてみたらこのパレードは初見。しかし暑い。まわりの人も汗ダラダラ状態。

さて、次はビックサンダーに。これも上の子は初挑戦。今度は私と乗る。いきなりバンザイしている。誰が教えたのか(W 4歳の娘はおおはしゃぎ。結局ずーと騒ぎながらバンザイポーズで乗り切る。軽くクリア。

そして最後の「スペースマウンテン」のFPをとる。これもがら空き。やっぱ平日は良い。何枚か写真をとって妻と下の娘が写真を出しにいってそのまま買い物。私と上の娘でスペースマウンテンに。これも娘は初挑戦。凄くきれいだったとのこと。ただ、頭をぶつけたとか。どこにぶつけたのかよくわからないが。

そしてエレクトリカルパレード見学後、夕食は念願のチャイナボイジャースペシャルセット。カニ満載でうまい。しかし花火は見なかった。

さて、ここから最後の追い込み。メリーゴーランドの後、トゥーンタウンで小さなジェットコースターと弾む家を2回やったあと、「STARJET」に。実は今まで一度もSTARJETだけは乗ったことが無かった私。(なぜかいつも混んでいるので)娘と乗る。これなんか怖いぞ。違う意味で。けっこう傾くし、正直狭い。落ちそう。おまけに目が回る。(W ずっとこれを避け続けた娘も3大コースターの勢いで楽しむ。よしよし。私もこれで20年かけて完全制覇。

これにて22:00で閉園。帰り道も異様に空いていて12:20ごろには帰宅。やっぱ平日はいい。