携帯

ふらりと入ったボーダフォンショップで、なんとなく携帯電話を機種変更してしまった。前の機種はシャープのJ-SH07で、3年ぐらい使っていたのだが、どうも電池も調子が悪いし、表面が凄くはげているのでみっともないというのもあり、機種変更してしまった。

特に欲しい機種というのも無かったのだが、店に入ってサンヨーのV401SAがかっこよかったのと、変更料が凄く安かったのだ。なんと1000円。まぁ、こんなものなのかもしれないが、前のSH07が1万円ぐらいで機種変更したのもあって、かなりお買い得な気がする。

とりあえず有名デジカメメーカの三洋のこともあり、デジカメ機能はなかなか綺麗。とはいえ、比べているのが前のひどいやつなので、液晶が綺麗なだけなのかもしれない。

むしろ気に入ったのはデザインと日本語入力か。けっこう前のシャープの日本語変換がおかしかったのだが、これは結構便利。関係ありそうなものを入力した文字から類推して候補を出してくれるのだ。上下左右で選べるのも良い。特に語尾に?を入れることが多いのだが、何も入れない状況でも文字の後には類推して、その候補として?が出ているのが便利。

久しぶりにお買い得な気持ちになった。(W