戦群2

戦群2終了。最後は比較的普通のMODっポイ感じ? 最終的にはドルイド8ファイター1の殴りドルイドでした。(あとちょっとでドルイド9だったのだが惜しかった)

ドルイドやってみて思ったことをまとめてみると、、、

  • 重装鎧を着られる魔法使いってのはなかなか良い。他にも鎧を着られる魔法使いはたくさんいるが、それらはけっこう魔法が限定的だったりする(パラディンとか。クレリックは比較的強力ではあるが)今まで魔法使いといってもバードが多かったので、魔法はちょっと刺激的。
  • ストーンスキンなどの防御力UP魔法はなかなか強力。これらの防御魔法を多重にかけるとなかなか硬い壁が。今回ドワーフだったこともあって、HPもかなり多く重装鎧やら盾も強力なものを装備していたので、とにかく撃たれ強い。
  • 打ち倒し凄い!。今回打ち倒し強化を中心の殴りドルイドだったのだが、これがけっこう強力。打ち倒し!ダイアウルフ*2が追い討ち!打ち倒し!・・・といった感じ。起き上がっていると大あうフルも打ち倒しをしにいくので、けっこう打ち倒しまくり(W
  • 広域攻撃魔法もレベルが上がるとなかなか強力。ドルイドはけっこう直接攻撃魔法が充実してきた(拡張パックいれるとね)こともあり、砲台としても強力。一点攻撃というより、広域に支援砲撃をする野砲といった感じか。(WIZなどのファイアーボールは強力な対戦車砲というイメージもあるなぁ)これはこれであまり魔法使いに手を出さなかったこともあり、新鮮。

今回のキャラを使って新しい高レベル用のシナリオにも挑戦しようということになったので、なかなか楽しみだ。Lv10になるとインフェルノとかアイスストームが使えるようになる。どうなるのか今から楽しみ。