戦群リベンジ

前回敗北した戦群にリベンジ。前回半端なファイタードルイドだったが、今回はもうちょっと気合を入れたファイタードルイドを目指すべく、ドワーフにした。ドワーフにすることのメリットは、
1.オークに対する戦闘修正
2.CON+2
3.ファイタースキルを無視できる
の3点で、より戦闘的なドルイドを目指すことにする。ちなみに名前はギヌロにした。

前回の反省を踏まえて、今回は全員Lv.4で行うことに。ヘンチマンはがんばって使わないでやってみようということになった。Lv.4なので、最初からサモンクリーチャー2を唱えることができて、一人でも動物の相棒と合わせて3人(匹? パーティだ。これがけっこう強力なので、まるでギヌロ戦闘集団とでも言えよう。Lv4のダイアウルフはHP的にもかなり頼りに成る。他の部署を支援しに行くとき、動物2体をその場に残し、一人だけ隣の戦区に出かけたりも可能。

で、序盤に出てくるゴブリン、オーク、オーク・ウォーリアー、オーガあたりは楽勝で勝てることが判明。がんがん打ち倒しをして、ダイアウルフやいのししが攻めるという感じで前回序盤で強敵だったオーク・ウォーリアーも難なく倒す。

しかし、Lv.4ではオーク・エリートはちょっときつかった。そしてもっとやばいのがオーガ・バーサーカー。これがかなり強力で、打ち倒しも全くといって決まらず、3人そろった体制でもけっこう苦戦する。これがオーク・ウォーリアーやオークエリートと一緒にいるとかなり厳しい。

とはいいつつ、前回と同じぐらいの時間でなんとか敵の陣地を奪い、確保するぐらいのところまではきた。が、そこで朝となり中断。今週末はできないので、来週末以降か。時間やったわりにはレベルが上がっていないのもちょっと気になる。今回はLv6まであとちょっとだった。

Lv6は何を取るかちょっと悩みどころ。(今はLv4ドルイド+Lv1ファイター)