ファントムメナス

娘達とみるSTARWARS。下の娘は開始早々昼寝に突入。上の娘は#4〜#6をちゃんと予習してから見ているので、この子供がダースベイダーになるってことを知ってみている様子。いやーDVD買っておいてよかった。やはりSTARWARSは何度見ても良い。

ファントムメナスの楽しさは冒頭のジェダイの活躍か。たった二人でも圧倒的な戦闘力を誇る冒頭のシーンは、いかにジェダイが強力であるかを印象づけるのにはもってこい。#4以降は強いのか弱いのか良くわからないジェダイだが、このあたりではジェダイのかっこよさと強さがわかってよい。

昔のものに比べてCGは格段に良くなっているし、アクションシーンもすばらしい。全体にシンプルな話もわかりやすくてなかなか。これは何度も見るだろうなー(劇場ではもちろん見ているのだがW)

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]