sabra

佐藤江梨子に惹かれてつい、sabraという雑誌を買ってしまう。この雑誌は380円という低価格なものにもかかわらず、なかなか良いグラビアである。お目当ての佐藤江梨子はなんと撮影渡辺達生である。渡辺達生氏の撮る女の子写真はなんとなく好きだ。たぶん中望遠で、背景ぼかしてバストショットというオーソドックスな写真なんだが、なんとなくいつも背景の色合いが良い。透明な、奥行きのある、なんともいい感じなのである。

おまけに、サトエリこと佐藤江梨子は良い。GW後に公開予定の「キューティーハニー」のスチールを雑誌で見てからがぜん注目している。独特のアヒルのような半開きの口とか、日本人離れした手足の長さとか、かなりかっこいい。慎重173cmというのもかなりの高さか。

あと、気になったのが山崎裕子。鼻から口にかけてのラインがユマ・サーマンにそっくりなカットがある。笑わないでクール・ビューティーに徹すれば、ユマ・サーマンより美人な気がする。この娘は164cmもある。最近は日本人も大きくなった。

最後にバンデラスの新作「レジェンド・オブ・メキシコ」の記事も載っていた。これは「デスペラード」続編のようだが、監督は独立した一本で続編ではないということ。J・ディップや、ミッキー・ロークといったくせもの俳優が多数出演なこともあり、楽しみ。うーむ。最近見た映画といえば、娘と行った「ファインディング・ニモ」なんで、やっぱ劇場に行きたいなぁ。