EOS-3

EOSで一番人気が無いのはEOS-7と書いたら、一番人気の無いのはEOS-3と知り合いのazure氏からの指摘が。そういわれるとそんな気がしてきた。(笑

EOS-3の名誉のために言うと、EOS-3が良いカメラなのは間違いない。もし弱点があるとしたら、その上位機種としてEOS-1が設定されていることぐらいだ。EOS-1がEOS-3より優れているかといえば、先進性でいえば、EOS-3のほうが優れいている部分も多いかもしれない。

しかし、たぶん売れていないんでしょうね。結局銀塩カメラっていうのは、いまやすごくマニアな世界になっていて、最上位と最下位しか、数が売れなくなっているのかもしれない。一番いいやつと入門用ってことなのか。途中のEOS-7とEOS-3ってのはそういう世界では半端なのかもしれない。安いだけならKissがあるよってことか。うーん。いい機械なんだけどなぁ。7も3も。

ちなみに、azure氏はかつての職場の先輩で、写真趣味を始めるきっかけになった人のひとり。とにかく知識が豊富で、写真歴も長く、尊敬しております。ということで、またいつの日か撮影会をすることを楽しみにしております。時期的には桜を新宿御苑に撮りに行きたいなぁ....