TDL

なかなか平日に休みが取れなかったこともあり、思い切ってTDLへ土曜日に行くことに。埼玉県民デーチケット対象外ということで、激混み覚悟の朝5:00出発(W

確かに信じられないくらい混んでいた。が、まぁしっかりFPを取ったり、しつつ結構楽しめました。Fujifilmの写真コーナーがリニューアルされていて、待合場所も広くなり、状況によってカウンターの機能も変わる(昼間は時間のかかるデジカメ受付が多く、閉園前はピックアップが増える)など、なかなか気の利いたサービス。

CFを1GB*2にしたのも大正解。昼頃まで撮ったもので、一回出して、メディアを入れ替え、さらに夕方にもう一度出しに行く。こうすると、最初の読み込み時間が短縮されるし、プリントの枠が2種類頼めるので、フィルムでやるよりかなりお得。デジカメだと同じ写真の枠を変えることもできるし、1枚からプリントできて、便利。

残念なのは、以前はパークのあちこちでフィルムだと頼めたのだが、デジカメはTDLの場合は出すのは入り口横の店のみ。もっとデジカメ受付を増やして欲しいものです。(TDSはパーク内のあちこちにあるらしいが・・・)