秋葉原

TVチャンピオンを見ていて、最近の秋葉原はなんか変わったなーと思う。それはやはりメイドカフェだろう。もうあそこまで行くと新種の風俗なのではないだろうか。しかし、「おかえりなさいませ。ご主人様!」っていうのはどこの店でも同じようにやっているのだろうか。うーむ。恥ずかしい。一生メイドカフェには入れそうにない。(W

しかし、秋葉原はオタクの街ということらしいが、アニメとゲーム中心で、もっと幅があってもいいのではないか。小説とかつりとか、格闘技とか、映画とかなんかこう、趣味ってやつならなんでもこい!みたいな感じで。アニメとゲームだけがおたくってわけではないだろうし、もっといろいろなおたくが世の中にあるのだから、おたくの街を名乗るのならもっともっと幅を広げて欲しいものである。

TVをみていて思うのは、すっかり最近の美少女物ってのがわからなくなったことか。ゲームはさらにわからないのだが、あーぜんぜんぴんときません。がんばってもエバンゲリオンぐらいまで。まぁ、無理して付いていっても別にしょうがないのでいいのだが、すっかりおじさんになったのだろうか。そういえばPS2ですらすっかりやらなくなってしまったしな。

なんとなく寂しいようなほっとしたような。