レンズ

特にトリガーは無かったのですが、いきなりレンズ買いました!

CanonのEF-S 10-22 です。
秋葉原のPCボンバーが安いとのことで、早く帰れる日を狙っていました。で、69000円ほど。私は非常に広角な人なので、17mmとかだと、どうにも満足できなかったのです。夏休みに実家にて、あちこち行く前に、ついに念願のレンズを買ってしまいました。

ついでにフードとPLフィルターも購入。これって、77mmっていうけっこう大きなフィルターが必要で、奮発してマルミのデジタル用の高い奴を買ってみました。広角で風景はやっぱりPL無いとなー。青い海と空をがっつり発色させて、雲をくっきりさせるには、やはりPLが必要。私の他のレンズはみな58mmってことで、フィルターだけは買わないと。

全部つけて、KissDNにつけてみた写真がこれです。けっこうでかい!内臓ストロボだと、接写するとダメだなーって感じ。(W まぁ外付けつけるからあまり問題ないですけど。

ちょっといじった感じは、やはりUSMなので、シャキシャキ動く。とにかく早く外で晴れた日に空とか撮りたいですね。