試験

今日は情報処理技術者試験の日。あいも変わらず「システムアナリスト」試験を受け続ける日々である。何かの本で「情処の最高峰」とか書いてあった。やっぱ難しいのか。3回目の受験だし。

今回はお茶の水の日大校舎で、トイレが少ないのが難点(W

一応今年出た予想問題集をやって望んだのだが、午前問題の傾向がなんとなく違う気がする。毎年午前は楽勝と思っていただが、今回はなんか知らない単語が多い気がする。というか、午前問題の対策を一生懸命やっていたころの知識が役に立たなくなってきたのか。

とりあえず、夕方まで試験を受けて、書泉ブックマートでコミックやゲームを見てまわる。FFGのウォークラフトの箱のでかさに驚く。ディセントもでかいと聞いていたが、このクラスはほんとばけものだ。

彼女のカレラの3巻をGETできず、4巻だけゲットして帰る。これはアマゾンしかないなー