ブーツ

GWにキャンプにいったり、今年の夏休みは山にいったりすることもあり、急激にミリタリーブーツが欲しくなり、
会社帰りに買いに行ってしまった。

アメ横中田商店で扱っているBATESというメーカのDELTA-8というブーツを購入。色はAF-GRAY。
米軍のACU装備の兵隊さんはデザートカラーのブーツを履いているケースがほとんど
#ACU装備と一緒に支給されているブーツがそうなんで仕方ないのだけど。
なので、米軍装備とは違うんだけど、どうみても、ACUカラーのBDUにデザートからーのブーツが
浮いて見えるので、AF-GRAYブーツを購入。

持っているスニーカーがほとんどバスケットボールシューズなので、オフロードだと滑って歩きにくかったので、
これでだいぶよくなるかもしれない。

編み上げブーツなんだけど、サイドジッパーがあるので、脱ぎ履きは楽チン。
BATES得意のI.C.S.Technologyは実際どうなのかはよくわからないけど、
ナイキのエアー程度には効くのではないだろうか。