アバター

そういえば去年はほとんど映画館に行かなかったが、今年はのっけから映画館にて「アバター」を。

正直、全然知らなくて、妻に勧められて家族で見たが、凄い!の一言。とにかくCGは凄い。話は、まぁポカホンタスをベースにSF、アクションを追加したようなありそうな話なんだけど、とにかく映像が見せる。

で、予定調和的な話だけども、時間を感じさせない。これは3Dの劇場で見た方がいい。あまり3D3Dしていない(無駄に何かが画面から飛んでくる演出はほとんどない)のも好感。

最初は変な青い人たちに違和感があったが、最後にはすっかり魅せられてしまうあたり、キャメロンの魔術か。タイタニックも正直期待していなかったが、見終わったあとは結局DVD買うぐらいのお気に入り。キャメロン恐るべし。アバター恐るべし。