ピンバイス

今更ながらピンバイスを買った。昔持っていたのだがどこかに無くしたらしく使おうと思うと出てこない。

しかたなく、ドリル刃と一緒に購入。なんとなくコンプレッサー以来タミヤづいているので、タミヤ製を秋葉原ヨドバシで購入。

色々調べてみるとピンバイスに関してはヨドバシがどうも安い。しかし秋葉原ヨドバシの模型コーナー行ったが、凄い品揃え。とにかくたくさん置いてある。とはいえ、スケールモデルガンプラに押され気味なのがちょっと残念。ツールは充実。色々あるなぁ。

ちなみに、ピンバイスはMMフィギア作るときに固定用に足に穴あけて土台に固定するためのもの。0.8mmの刃だけあればよかったんだけどついでにたくさんはいっていてお得なセットを買ってしまった。