新兵器 G18C

ということで、マルイのG18Cを買いました。

おもちゃっぽい箱はいまいち。MEUのような拡張高いものにして欲しいところ。どうせ18歳以上用なので。

中はこんな感じ。いたってシンプル。空撃ち用アダプターが2個入っているのが良い。


思っていたよりはるかに質感が高い。というのもMGCのG17を持っているので、基本的には同じデザインと思っていたが、実際に手に取ると全然違う。はるかに丸いのG18Cの方が質感が高い。

並べてみるとこんな感じ。そもそもマルイのGLOCKは3rd Generationで、グリップの形とか細かく違う。また、機能的にもいろいろ違って、MGCでは無かったコッキングインジケーターとかちゃんと再現されている。

オプションの50連マガジンも購入。リアカンだと33連発。とにかく重い。しかし、これはどういう運用をすべき銃か悩む。50連マガジン主体で行くか、ノーマルマガジン主体で行くか。どちらも買うが正解のような気もするが・・・とにかくマガジン高いし。

とりあえず日曜のSEAL'sで考える事に。