PX4

仕事でちょっとつかれつつ、風邪もひいて体長最悪ではあるが、しっかりGETするために鞭打ってスーパーラジコンにてPX4購入。12348円。
ハンドガンはやはりスーパーラジコンが安い。

ぱっとみはコンパクト風だが、そのままでかくなっている。ということで、持った感じは「でか!」

とくにスライドがボリューム満点。マガジン付けた時点で、800g超えるので、グロックなんかよりかなり重い感じ。M.E.U.ほどではないか。

正面からみるとなんともまとまりのない感じであまり好きではない。

ガバメント系ほど精悍なかんじがしない。

しかし、エジェクションポートまわりは、独特のロテイティング・バレルのギミックなどもあり、複雑でメカメカしい感じがGood!

意外なところで気に入ったのがマガジンのでざいんで、
マガジンの横の模様がちょっとかっこいい。

サバゲで積極的に使うつもりは無かったので、予備マガジンは買わなかったが、グロックとほぼ同じサイズのマガジンなので、マガジンポーチは流用できそう。

さて、実射ですが、
リコイルは思ったよりかなりマイルド。グロックのような切れもなければ、ガバ系のようなガバッってかんじもない。普通に安定してマイルドか。リコイルを楽しむ銃ではないかも。

命中精度は室内だと抜群。3mぐらいだと、BB弾を狙える。というか、連射するとBB弾に当たるので、BB弾割れまくり(ぉ

ネットではホップダイアルが勝手に回るという話もでているが、近距離だとホップはわからないので今度サバゲに行ったときにでも試してみます。

トリガーフィーリングですが、確かに滑らか。軽くて均一で滑らか。何も引っかからない感じ。たしかにいいかも。とはいえ、良く考えたらダブルアクションオートがほかに無いので比べようがない・・・

サイトも狙いやすいタイプで、けっこう実用性は高そう。
グリップは細いのが好きなので一番細いのにしてみましたが、簡単に交換できるので、これは便利。

残念なのはランヤードグリップがつかないところか。よく銃やらマガジンやらサバゲ中に落とすので付いていた方が安心なのだが。

あと、マガジンバンパーが付かないのもちょっと残念。これもあったっほうがしっかりマガジン入れられるので実戦的なのだが。

PX4のレパートリーが出たらカスタムマガジンも出るのではないかと期待して、マガジンは買わずに我慢します。(笑

これは、M&PとかHK45とかも期待したいなぁ。