リポ化とトリガートーク

トリガートークに行って、リポ化について相談し、リポバッテリー買って来ました。

というのは、次世代のRASの中に入るリポがあると聞いて、急にきになってしまったのです。安い充電器が再入荷(それもちょっとマイナーチェンジした)ということで、買うなら今? ということで。

充電器が3000円ちょっとぐらい。バッテリーが3000円弱で合計6160円でした。

で早速M4に入れてみました。
きつきつですが、RASに入ります。バッテリーケースをこれではずせる。

ただ、マルイのRASの場合、下側にプラスチックの中が見えなくするためのカバーみたいのが入っていて、それをはずさないときつすぎだったので、はずしました。考えてみると多分不要なパーツのような気がするのですが、どうでしょう。

撃った感じはサイクル的には微妙に速いぐらい。
ただ、セミオートレスポンスは確実に良くて、ECHOGYAのニッ水ではたまにセミで追従できない時があったのが、リポなら問題なし。確実にセミの連射に追従します。

なんといってもバッテリー安いし、寒さに強いし、PEQ型バッテリーケースも不要となると選択肢が増えるので、これは良いです。
ちなみに、コネクターは普通のミニタイプがついてますので、銃側は改造不要です。

店員さんも丁寧で詳しいので、良かったです。(GUNショップはなぜか愛想の悪い店員が多い気がするので。)
少々場所がわかりにくいトリガートークですが、カーナビに登録したので今後はばっちりかと。(なんといっても所沢市民にとっては近いのが良い)

一つだけ難点があるとすれば、駐車場が狭いところかなぁ。