萌えストック

MAGPUL MOE カービンストックでした。CTRって付かないのですね。

シンプルなんですが、オリジナルのストックと違って底にラバーが張ってあるのが良いです。ストックパイプにぴったりで、特にすり合わせとか削る必要もありませんでした。

最短にしたときの長さも短めで良いです。チェストリグで、胸にまでマガジンとかつけているとけっこう胸に厚みが出てしまうので、長いストックだと使いにくいですから。

でも、最大の特徴はこのMAGPUL的な色味のFGカラーですね。この色のストックはほかにほとんどありません。
リアルには米軍はACUにFDEや黒の装備ですが、ACUならFGカラーのものを使った方が迷彩効果は高そうな気がします。

CTRにするか迷ったのですが、CTRの方がかなり高い(3000円ぐらい高い)のと、基本的にデザインは一緒なのが、気になって安いMOEにしてしまいました。
FGカラーのストックが付けたかっただけなので。

こうやって全部つけたM4見てみると、やはりTROYレールカバーだけ色合いが違うのがちょっと気になりますね。
とはいえ、このレールカバーが好きなので、ここだけはちょっと仕方ないです。