BATES

久しぶりにブーツを洗いました。

2009年の春に買ったので、ほぼ4年使っています。
見かけはさすがに色あせたり汚れたりしています(基本的にほとんど洗わないので)
が、機能的にはまだまだ使えます。
靴底も見ましたが、特に大きく減っていたり割れたりしていません。
なかなか丈夫ですね。

最初の頃はあちこちあたって長時間履くと痛かったのですが、山歩きとは、普段履きにまで使ったこともあり、最近はそういう痛みとは無縁です。

とはいえ、FGカラーなこともあり、装備改変にはTANカラーが欲しいなぁ。
ACUも本当はタンカラーのほうが普通なんですが、あえてFGにしてました。

今買うならDELTA2の9インチかなぁ。DELTAの8インチより、5千円も高いけど、ビブラムソールに、ゴアテックス装備になるし。