SEALs土曜日交流会

今日はSEALs土曜日交流会に夏休み最後の土曜日を投入して参加してきました。
今回はいつものメンバーではなく、会社のTさんと「ぶ」さんこと、物欲魔人さんです。どちらもサバゲは初めてですが、ぶさんは既に十数丁もGUNを持っているつわものです。

ぶさんは凄くて、この二ヶ月あまりで10丁ほど銃が増えています。「実は○○を予約しちゃいました。実は△△を入手しました・・・」と話がどんどん出てきます。個人的には高くて手が出せてないWAのハンドガンを3丁買ったとか、もう凄いです。今日は、PDI製のSnowWolfベースのコンプリートカスタムM24と、マルイP90とKSCのG26Cというなかなか個性的な銃のようでした。
ぶさんのM24をレンジで撃たせてもらいましたが、ホップが未調整で、実射性能はよくわかりませんでしたが、エアコキとはいいつつ、コッキングは軽めでいい感じでした。ホップ調整をしっかりやった状態でまた試してみたいですね。

Tさんはまだ銃を決めかねているとのことで、私の最近レンタル専用となっているG36Cをお貸ししました。

右側がTさんで、左側がぶさんです。
Tさんは、結局「軽いスタンダード銃が良い」ということで、近日何か買いそうです。M4かG36Cか、MP5でしょうか。G36Cも気に入っていたようなので。

土曜日交流会は日曜日交流会とやることは同じなのですが、一つだけ違うのはランチがいつものカレーではなくて、プレートランチな点です。
プレートランチが何なのか気になっていたのですが、こんなのです。

プレートカレーです(爆

まぁ、サラダとうまい棒がおまけですね。とはいえ、SEALSカレーはおいしいと定評のあるものなので、当然おいしかったです。

ゲームの方は、参加者80名だったのですが、強い黄色チーム側だったこともあり、前半は勝って生き残るものの、敵に遭遇しないというのが多かったです。
後半はシチュエーションゲームで、スパイになって違うスパイにいきなりうたれたりといいところ無かったですが、マサダ攻防戦だけ大活躍でした。

攻撃側のときは、ハンドガン持って2階に突入までいきました(鐘は鳴らせませんでしたが)。防御じは、下記の図にあるPoint2にて何人倒したかわからないぐらい、倒しました(攻撃側は復活ありなので、それでも鐘を鳴らされてしまいましたが)マガジン5本分ほど撃っていたいたので、150発ぐらいでしょうか。セミ戦なことを考えると凄い消費です。

TさんはPoint1にて、やはり階段に突撃してくる敵をかたっぱしから狙撃したそうです。7人ぐらい倒したそうです。

8月としては、気温は30度に届かず湿度はひどかったですが、比較的すごしやすく飴も夕方まで全く降らなかったので、まさに奇跡の一日だったと思います。