TACTICAL GEAR CATALOG 2012

タクティカルギアカタログ2012 (ホビージャパンMOOK 423)
先日の秋葉原めぐりの日に出ていたので購入。
これでこの手のタクティカルギア本は4冊目だが、いつもにまして、巻頭特集が長い。そしてこの部分は過去のARMSの使いまわしが多い気がする。

最近始めた人向けってことなのか。でも、内容は本物中心。なので高い。うーん。初心者でも最近は最初から本物で固めるのか?

ちょっと矛盾かなぁ。

とりあえず、トレンドがわかる装備カタログということで、後年見返しても面白いので、毎年買っている。

最近の流行はA-TACSと、色々な装備メーカーの日本参入だろうか。

お気に入りPANTACとかは全く掲載されず。売れ筋はPANTACとか、UFCとかイーグル模型などの安いメーカーだと思うのだけどどうなんだろうか?J-TECHなんかも安くてそこそこ良いのになぁ。