総選挙

総選挙ぐぐたす生中継終了しました。TVも録画していたのですが、CM無しで放送されたぐぐたすが凄い。
しかし、GoogleChromeはおかしくなって繫がらなかったのにIEが繫がるところが何でだろう。てっきりぐぐたすのサーバーが負荷でおかしくなったのかと思ったが、Chromeがおかしくなっていたようだ。


さて、玲奈は残念ながら10位で去年より順位を上げられず。今年は神7入りを狙っていたが・・・残念。じゅりなも9位と体調くずしたりしたわりには去年より伸びたのはさすが。

そして、かおたん34位を含めてSKE大挙入選。

64位 中西優香
62位 矢方美紀
56位 木本花音
35位 向田茉夏
34位 松村香織
32位 小木曽汐莉
31位 木崎ゆりあ
30位 古川愛李
29位 須田亜香里
28位 矢神久美
27位 大矢真那
25位 秦佐和子
24位 高柳明音
10位 松井玲奈
9位 松井珠理奈

コメント的にはぼろぼろになったあかりんと、目に涙をためた玲奈がやはり印象に残ったかな。
あと、かおたんね。

えーちなみに、選挙的には大島裕子が貫禄の圧勝で下馬評どおり1位でしたが、まゆゆが2位に躍進。そして、4位にさしこが食い込んで去年につづいて二人目の神7突破を達成しました。

SKEの神7挑戦は来年も続くのですね。

握手会と公演というアナログを武器に伸びてきたAKBグループが、ググタスを味方につけて、伸びるというのも良かった。ネットもアナログも全方位で使うAKBグループはどこまでも伸び続ける。凄いことです。

よし。これからぐぐたすコメント祭りだ!(笑