SKE三昧


朝コンビにでBUBUKAを買ってから渋谷へ向かう。
いや、今月のBUBUKAも熱い。今アイドル評論で、SKE的に一番面白いのはやっぱりBUBUKA。グラビアは少なめだが、読み応えあり。

で、渋谷(というか、原宿から渋谷方面に歩くのだが)では、7月の生誕Tシャツを並んで買いました。

もちろん、松井玲奈です(笑


松井玲奈自身のデザインなんで、あれなんですが(爆 もうこれはデザインが良くて買うものでは無いので。なんか生写真とかもつきます。

しかし、列が半端無い。店から原宿まで届くのでは?という長さ。
その列に並んで整理券をもらって、3時間後には無事に買えました。
いったい今日一日で何着Tシャツが売れるのだろうか。たいしたものです。
意外とこの列に並んでいる間の周りの人の会話が面白かったりします。これは握手会もそうなんですが、同好の士の会話は面白いですね。SEALSのセーフティーで他の団体が話しているのも面白いし。

そして、夜はDMMを見ました。

ついに、DMMの月額会員になってしまいました。(笑

で、見られるものをかたっぱしからと思い、6月1日の研究生公演「会いたかった」公演を。今一番熱いSKE研究生公演と呼ばれていますが、果たして?

いやー熱いです。印象に残ったのが、まっきー、いぐっち、はるたむかな。
なんとなくメディア露出が少ないはるたむは、この間のKzstationでも、けっこうおとなしかったので、大丈夫かな?と思っていましたが、どうしてどうして、けっこうセンターに近い位置で、堂々と踊ってました。カメラマンに気に入られているのか、けっこうピンで抜かれるのもファンにはうれしい。

まっきーこと、斉藤真木子は貫禄。踊りの切れが半端ないし、ゆったりとした曲でもぴたっと決まるから全体がしまる。

そして、いぐっち。やはり背が高くて、踊れるのは強い。スタイル抜群なので、大きな体がさらに大きく見えます。目立つ。

いやーDMM早く入るべきだった。楽しい楽しい。

と書いた後、もうひとつ6月4日の研究生公演「Partyがはじまるよ」も見ました。(爆

今回は、斉藤真木子が不在で、いぐっちがセンターを勤めていました。初めて新土居見ました。MCはKzstationと変わらず、ぽやーんとした感じですが、踊りはパワフル。
ただ、表情とか硬いので、このあたり緊張がほぐれるともっと伸びしろがありそう。
アンコールでは「強き者よ」があって、この曲のダンスが凄く好きなんで高まります。
今回もはるたむ一人抜きが多くてよい。意外とMCもしっかりしているし、先輩に絡まれると緊張するんですね。研究生相手だとしっかり話しできてます。
はるたむは将来伸びる気がするな〜

次はチームEの「逆上がり」公演かな。今日はつらいのでダウンロードまで。