バトンリポ

どうみても、M4不調の原因がリポバッテリーでしたので、買ってきました。

出たばかりのバトン製リポ セパレートタイプ。

思えば2010年の12月にトリガートークにてET1のリポを買ったのが最初だったので、もう2年以上前のリポだったことになります。

容量は表記上ちょっと減ってますが、使い切ったこと無いのでよしとしましょう。

で、入れてみましたがばっちりです。セミも昔のように何の問題もありません。

自分みたいな、たまにしか使わない人だと、2年ぐらいが限界ですかね。個体差もあるとは思うのですが。M4は元々他の銃に比べてリコイルユニットの関係で電池にシビアなのと、途中からSCARの使用率が、高くなったので、出番が減っていたのが逆にバッテリー的にはきびしかったかもしれません。

とはいえ、これでM4復活です(笑

スコープ欲しいなぁ。