選抜総選挙

世の中的には、さっしーの1位と、麻里子様の卒業で全部持っていかれるであろう総選挙結果ですが、SKEオタはまったく違う視点でw 振り返ってみよう

では順位的に

64位 にしし 今年もぎりぎり残ってきました。この順位で1万票超えってのも驚き。しかし、新キャプテンしっかり残ってくるのが凄い。
63位 きんちゃん けっこう驚き。バラエティとかでけっこうチャンスもらっていたけど、いまひとつゆるい感じで、大丈夫かと思ってきたけど、良かった。ハウスメン躍進の兆し

58位 きょん 最近話題のヒザ小僧シリーズとかもあり。実は2期生なんだけど、苦労してきた分、けっこう感動。ついにきょんが見つかった。

48位 みなるん AKBは全般に苦戦中なんだけど、みなるんもそう。握手人気は高いのだが。SKE兼任で飛躍して欲しい。

47位 こあみ TeamEの大人メンだけど、美人だが、なかなか個性が出せずに芽が出なかった。この時点で既にEメンが3人。Eの躍進の兆し。この時点で、かのんが入ってなくてドキドキ

42位 まっきー きた。ドン! ハウスメンついにきた。まっきーはステージの実力が高いのに、色々遠回りした苦労人。ついに来たかんじ。これまたEメン。

41位 まつりな けっこう意外だったけど、こんかいまつりな界隈がんばったんだろうなぁ。前回の片想いFinallyのときがよっぽど来るかと思ったけど、選抜落ちしているいまこそ踏ん張ったのかな。

39位 まどか TeamEの前リーダ。けっこうスピーチ感動的。これはうれしいね。

31位 かのん ここまで入らないとだめかと思っていたが、ふんばった。速報64位からだからそうとうオタがんばったな。ここまでEが躍進して、センターのかのんが入らなかったら悲劇になっていたので、良かった。そしてEにはまだあやちゃんを残しているし。

29位 まさな 順位は落としたけど、安定感あり。コミュニティは健在?

27位 あいりん これも安定。安心安全安定の変態となるのかな。

24位 かおたん ここで出てしまった。選抜残念。それでも前回より順位を大幅に上げてきた。

23位 ちゅり 背水の陣だったが、残念。でも順位はちょっとだけあがった。アンダーガールズはちょうど食事していて、コメント聞けなかったのが残念。

22位 ゆりあ ついにちゅり越え。最近のグラビア露出みてると、やっぱきているね。黄金の3期の実力発揮。

17位 あやちゃん アンダーガールズセンター。ジャンプアップ賞もとってた。圏外からの17位。コメントではぼっちネタも出していた。完璧w

16位 あかりん 思えば、ずっとS公演では端っこ。選抜でもはじっこ。だけど、いつでもすぐに見つけられるのがあかりん。そもそもはじめて発見したのは、パレオで後ろ向きで踊っている背中が凄かったから。投票してよかった。祝選抜様。

7位 れな ついに神崩し達成! おめでとー

6位 じゅりな そろって神崩し。しかし、ここは5位になって、まりこ越えしてのまりこ卒業だったらさらに感動的だったけど、そこまで都合よくはならないか。

以下省略w

さっしーの15万表も驚き。

これで17人+兼任1人が。次回SKE選抜どうするのかな? 16人を二人超えたが、誰を選抜にするのか。

そして、12thシングル「美しき稲妻」も披露。
選抜は、卒業した3人のところに、さやか、なお、ゆっこが入った形。さやかはけっこう意外だけど、運営評価高いのかな? 最近むかしよりMCできるようになったし。

さて、祭り終了。次は12thシングルかな。