シビライゼーション

iPhone用のアプリ、シビライゼーションにはまっている。
DS用に出ていたシビライゼーションのスマホ移植版だが、けっこう面白い。
もともとCoCをはじめたのだが、とにかく数日に一度ぐらいしか、攻撃しないかぎり何もできないゲームなので、なにかほかにそういうやつを探していたら見つけた。

PC版のシビライゼーションの簡略版なんだろうけど、けっこう面白い。
これはPC版をやっておくべきだったんだろうなぁとちょっと後悔。

ここ1週間ほどで、ほぼ毎日エンディングを見ている。慣れればそう負けないのだが。
油断できない程度はCPUも強い。

ただ、毎日のようにやっていると、バリエーションが欲しくなるなぁ。