インターステラ

見てきました。久しぶりに正統派SF。

汚染などにより地球上の植物が絶滅し始め、食料不足により軍の解体などが進み絶望的になった地球。
移住可能惑星を探すために密かに再結成されていたNASAによって、何者かに作られた
ワームホールを伝って居住可能惑星を探すために別の恒星系に旅立った先行調査隊からの
信号を頼りに最後の調査隊が出発する。

ちょっと2001年宇宙の旅的な感じもあり、(クルーを支援するモノリス型のロボットとか)
なかなか良いです。ただ、あおりにある、泣ける感はそれほど感じなかったw

ちょっと最後ご都合主義的というか、なんか解決してないのに解決しました感が
妙な感じですが、久しぶりのアクション少な目SFなんで多めに見ましょうw
しかし、レジェンダリの製作なんですが、ここは最近色々やってますよね。

さて、年内にはヒューリーも見ておかないといけないし、来年にはシンシティの続編も
来るし、映画見ないといけないものが多いですね。