12月のカンガルー

Amazoneから届きました。

12月のカンガルー (CD+DVD) (Type-A) (初回盤)

12月のカンガルー (CD+DVD) (Type-A) (初回盤)

12月のカンガルー (CD+DVD) (Type-B) (初回盤)

12月のカンガルー (CD+DVD) (Type-B) (初回盤)

12月のカンガルー (CD+DVD) (Type-C) (初回盤)

12月のカンガルー (CD+DVD) (Type-C) (初回盤)

12月のカンガルー (CD+DVD) (Type-D) (初回盤)

12月のカンガルー (CD+DVD) (Type-D) (初回盤)

表題曲はやすすが自ら神曲というだけあって凄く良いです。
センターがJRから初めて変わったのも話題ですが、PVはやはりJRの存在感が大きい。
元気なダンスチューンで、SKEらしさは前回ですし、あおりも入れやすいので、コンサート向きでもあります。全国ツアーも始まったのでちょうど良いでしょう。
とはいえ、関東ツアーは春以降なんで、次の曲が出てますがw

また、カップリングがどれも良くて、青春カレーライスとDA DAマシンガンがお気に入り。

DVDは6周年記念公演とかおたんドキュメンタリーというのもなかなか斬新。
ドキュメンタリー映画も決まっているので、その練習兼ねているんでしょうかね。

とはいえ、初日30万枚行ってないのはちょっと残念。SKEはミリオンできないのかなぁ。