エルドリッチホラー


久しぶりにぼげの会に参加しました。
今日のお題はエルドリッチホラー。FF製の世界版アーカムホラーです。
最近クトゥルフづいているのでもってこいです。

敵はクトゥルだったんですが、もう海が押さえられてしまうことと、序盤でひどいルーモアが出た事もあり、
途中から死にまくり。
クトゥルは立ち上がるわ、ルルイエは浮上するわで、なぞの伝染病やらなんやらで惨敗。
とはいえ、恐らく最強の敵相手でさくっと勝ってはいけません。

リベンジに向けてメモを。
死んだ仲間エンカウンターは急いでいくべき。アイテム回収がたいてい最初にしてからのイベント対応になるので、それだけでもやりにいくべし。
ミステリーは積極的に解決にいくべき。遺跡もとっとと行って、アーティファクトを回収すべき。
というところでしょうか。