悪魔の棲む家(2005)

2005年のリメイク版です。

最初の悪魔の棲む家はそれほど凄惨ではないのですが、雰囲気でじわじわという感じでした。リメイク版はどうなんだろう? と気になり地上波の録画視聴です。

大筋でストーリーは同じなんですが、こっちのほうが面白いです。
ただ、ストーリーはちょっとシャイニング入っていて、そこが安直で残念なところでもありますが、1作目も少々だるい展開なんで、こっちの方が盛り上がりとか演出という点では良くできてます。

クロエ・グレース・モレッツが末娘役で出てたんですが、このころからいい味出してます。
あと、製作がマイケル・ベイなんですね。
トランスフォーマーの監督のイメージが強いですが、13日の金曜日エルム街の悪夢、テキサスチェーンソーなんかのホラーやスプラッターも製作していて、ホラー製作者としてもなかなかな感じです。

悪魔の棲む家は3度目の映画化も話があるようですが、どこまで引っ張るんでしょうかねw