ZANGEKI斬撃

斬撃-ZANGEKI- [DVD]

斬撃-ZANGEKI- [DVD]

録画を消費するために見てみました。セガールのゾンビものですw

一応ゾンビものなんですが、よく考えてみると、死んでませんw
噛まれたりしてウィルスに感染すると、どうしようもなく血が欲しくなるという病気で、
人を襲うようになるという設定です。しばらくは理性もあるようで、なった直後はしゃべったりします。
なんかよくわからない設定です。

で、それが蔓延して軍隊がゾンビを街から一掃するために空爆を計画しています。
そして、私設ハンターはなぜかその街のゾンビを狩っています。爆撃することは知っているみたいなんですが、
よくわかりません。そのハンターのリーダーがセガールです。

で、主役は別の普通の人で、その街で病院に逃げ込んできた2グループの人たちです。
その普通の人たちが怖い目にあって仲間を失いながら、なんとか爆撃前に病院を抜け出す話です。
ええそうです。セガール別にいりませんw

設定はいいのですが、なんとなくストーリーがちぐはぐで、かつゾンビごときにセガールは苦戦しません。
というのでは、なんかいろいろ破綻してます。

まぁ、セガールといえばいまやC級の帝王のように量産してますから、まぁこういうのもあっていいのですが、
もうちょっとシナリオまとめられなかったのか?という感じです。激しく残念です。