夜中にJAZZ

次回の仮面用のBGMとして、暗いJAZZを探している。
今は便利なんで、Youtubeでちょい聞きできる。
昔はかなり貧弱な音環境だったが、この1ヶ月でAVアンプやら、スピーカーやら、サブウーハーやら使えるようになったので夜中にあれこれJAZZを聞いている。

YAMAHAの10MMも超小型スピーカーの傑作と名高いのだが、そこはやはり超小型。
もうちょっと大きなスピーカーが欲しいよなーとか思い始める。

やっぱJAZZ聞くならJBLだよなぁ。
しかし、JBL高い。

これくらいならがんばれば買えそうだなぁ。

曲探しもどんどん脱線して、スタン・ゲッツとか気になる。

Voyage

Voyage

超有名テナー吹きだけど、白人という理由で聞いてなかった。しかし、いい。この音色いい!
無味乾燥なフラットで、ざらっとした感じがいい。

ということで、夜中のJAZZ三昧は寝不足になりそうで怖い。