イップ・マン序章

イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック

イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック

PrimeビデオをFireタブレットで、通勤電車の中で見てみました。

詠春拳のイップ・マンの話です。
主役のドニー・イェンがなんとなく爆笑問題の田中に見えてしまうのは何故だろうw

久しぶりにカンフー映画を見たのですが、手数の多さが特徴の詠春拳ぽくって、楽しい。
よくあるジャッキー・チェン映画なんかだと、最初弱い主人公が強くなる様をドラマの中心においていたりするけど、この映画の主人公は最初から圧倒的達人。

基本的には戦わないイップ・マンなんだけど、色々な理由で戦ってしまう話。
映画なんでワイヤーアクションとかもあるけど、それほど極端には使ってないのでファンタジーにならなくて良いかな?

かなり面白いので、色々関連続編っぽいのもダウンロードしてみたけど、どうも正当な続編は一本だけらしい。w