マグニフィセントセブン

 

 amazonビデオで見ました。

荒野の七人のリメイクです。

荒野の七人が7人の侍のリメイクですから、リメイクのリメイクです。

七人の侍の最後で勝ったのは農民というところが本作では無くて、復讐に力を貸した七人のガンマンという設定が、なんとなく日本人的には物足りない気もしますが、これはあくまで荒野の七人のリメイクと思うと、まぁ納得です。もうちょっと七人を掘り下げられると良かったのですが、最近作られた西部劇の中では良い方だと思います。

途中で、荒野の七人のばったものみたいな音楽が流れるので、版権の関係で使えなかったのか、オマージュなのかと思ってましたが、エンディングでは思いっきり荒野の七人のテーマが流れるので、それなら最初から使ってよとも思った。

最後の最後で、主人公が悪の親玉に実は昔から恨みがあってというところも、そういうもの無しに力を貸していた七人のサムライの方がドラマ的にはよく出来ていたかなとか。

やはり古典的名作はよく出来ていたということがリメイクを見るといつも思い知らされる気がします。