Amazon Echoを使ってみて

 

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

 

 週末Echoで遊んでました。色々とスキルがありますが、それほど頭使うものは多くなさそうです。

一番使うのはAmazon Musicかな。スピーカーの音はかなり良いです。スマホBluetoothスピーカーつけて聴くことが多いけどそれより良い音です。特に低音がしっかり出ます。

天気はしょっちゅう使えます。

あと、便利なのはタイマー。料理してる時に手を使わないので便利そうです。複数のタイマーをセットできますし、どのタイマーがタイムアップしたのかも音声で教えてくれます。優秀なアシスタントです。

リストやスケジュールもうまく使うと便利そうです。グーグルカレンダーとも連携できますし。

他の部屋にも欲しくなってきましたw