モンハンワールド攻略本その後

 

モンスターハンター:ワールド 攻略ガイド

モンスターハンター:ワールド 攻略ガイド

 

 

この本はHR12までとあり、とりあえずHR13になったので改めて感想を。

初めてモンハンシリーズをやるのには良いかと思いますが、過去にやっていた人には、攻略wikiを見れば十分な気もします。特に材料とその入手方法、モンスターやマップ上の位置などを検索して行くのに、リンクで繋がったwikiは非常に便利なのですが、紙の本はさすがに利便性で負けます。

モンスター攻略が貧弱で、ゲーム中のハンターガイドとあまり情報量が変わらないのが残念。ゲームの性格上ネット環境やスマホ、PCが無い人はあまり考えられないことも考えるとなんとも半端。

価値があるとすればマップかな。特に各階のつながりがわかりやすいマップは少ないので便利です。あまり使ってないけどw

完全攻略に期待。いつ出るんでしょうね。