ハワイに行ってきた①

休みを取ってハワイに行ってきました。

正月に沖縄行ったので、あまりお金はかけないようにとは思ったのですが、なんだかんだでお金かかりましたw

今回は安いツアーを探していたら関空発なら安いのがあったので、関空まではマイル特典航空券で無料で行って、関空発で行ってきました。

関空からはハワイアンエアー だったのですが、ハワイアンエアー はなかなか良かったです。CAも丁寧で、テキパキしていたし、昔乗ったアメリカのどれか忘れましたが、雑なCAの会社だったこともありアメリカの航空会社はイマイチな印象がありましたが、ハワイアンエアー は良かったです。機内食は少なめかな?

f:id:bushinXXX:20190219103840j:imagef:id:bushinXXX:20190219103900j:image

行きはロコモコ、帰りは照り焼き。

機内食には期待してはいけませんw

向こうでは、オアフ島だけで、ワイキキ中心で、ちょっとだけカイルアにも行きました。

The Busという路線バスを乗り継いで行くのですが、そのアプリが秀逸で、使い方がわかればかなり快適です。1日乗り放題チケットも安いのでお得ですね。

昔アプリが無い頃はどこで降りるのか、どこで何行きに乗るのかドキドキでしたが、アプリがあれば間違いありません。

f:id:bushinXXX:20190219104359j:image

トロリーは便利なのですが、やはり路線が少なく、便数も少なく、行けるところも限られるのでThe Busですね。

ただ、空港に行くのにスーツケース込みだとのれないので、そこだけは使えません。

最初はタクシーかUberにしようと思ったのですが、VIPの送迎サービスが1人10ドルで2人までならUberよりも安いのでそちらにしました。Uberだと26ドル、タクシーは38ドル相場らしいのでVIPはかなりお得でした。

帰りは関空サクララウンジにも寄りましたが、窓もなく狭いのはがっかりでした。国内便のロビーだからでしょうか。