RICO

f:id:bushinXXX:20201227195341j:image

近所の島村楽器が、リード半額セールをしていたので、買ってしまいました。

島村楽器は高いのですが、半額だと流石に安い店より安いです。

ノーマルのオレンジ箱のと、JAZZセレクトを2枚買ってみました。

JAZZセレクトは高いだけあって良いです。安定してますし、音質もまとまっている。

箱買いしたかったけど、在庫がなかった。堅さは2Mしかなかったのでそれにしたけど、もうちゃっと柔らかい方が良いかも。でも、馴染むと違うかな。おろしたては硬いはずだし。

RICOは見事にバラバラ。硬いのと柔らかいのの差が大きい。表面もざらっとしてる。でも、悪くはない。ただ、これだけ差があるとどれが標準かよくわからない。バンドレンよりひとつ柔らかいので、一つ固めをと言われているけど、2.5より2ぐらいの方が好きかなあ。

ああ楽しいw