ポルカドットスティングレイ

 

全知全能(通常盤)

全知全能(通常盤)

 

最近、ポルカにハマっている。

カッティングギターが好きになって、あれから検索していたら、ポルカに行き着いた。

テレキャスターストライプがまずお気に入り。

普通ならボーカルの雫にハマるところだが、雫も良いが、とにかくギターのエジマハルシのカッティングが良い。

ベースギターならスラップがとにかく好きなので、リズムがあるギターが好きなのだと思う。

ずっとSAXだけだったので、和音が出せる楽器はひたすら面白い。ピアノはどうにも弾ける気にならなかったが、ギターはなんとか弾けてきた。

といってもモンゴル800の小さな恋の歌がまだやっとだが、ここ二週間ぐらい真面目に練習したので、インテンポでついていけるようになるととにかく楽しい。

ということで、いつかはポルカも弾いてみたいが、難しそうなんでもうちょっとできそうなのからw