4世代目Echo

f:id:bushinXXX:20211201221740j:image

古いEcho.dotの代わりに新しいEchoを買いました。自分の部屋でけっこうPime Musicを聞くので、もうちょっと音質が良いのが欲しいなというのと、ブラックフライデーでかなり安かったのでポチリました。

思っていた以上に大きかったですが、音質は初代ドットとは比べ物にならないぐらい良くなっています。

もっぱら朝洗濯物を干す時のBGMが一番聞くタイミングなんで、大したものは聞かないですが、低音がぜんぜんきこえるようになったのと、高音の音質も良くなりました。

何げに、ウェイクキーワードの聞き取りが良くなった気もします。初代ドットはなかなか聞き取ってくれなかったので、マイク性能なのかよくわかりまっせんが音楽聴いている時でもそれほど大きな声を出さなくても聞き取ってくれるのは嬉しいです。