ドクターストレンジ マルチバースオブマッドネス

娘と見てきました。

娘もすっかりマーベルハマってますw

元々ドクターストレンジは結構好きだったのですが、今回の話はかなり面白いです。

まず映像が面白い。この辺りの世界が不思議な感じにねじ曲がるのは今のCG技術ならなんでも出来るとは思いつつ、不思議でダイナミックな映像美はやはりアーティストの腕の見せ所かと思います。DCもこのカメラワークがあればもっと良いと思うのだけど。

ゲストキャラというかもう主役級なのが、スカーレット・ウィッチ。元々単独でサノスと渡り合ったり、ストーン壊せたりと、かなりの強さですが、イルミナティで別世界のキャプテン・アメリカやファンタスティック4やXメン相手に一人で圧倒します。特にやはりサノスと互角に戦えるキャプテンマーベルをマルチバースとはいえ圧倒するのは強すぎです。

今回はドクターストレンジの話でもありますが、スカーレット・ウィッチの話でもあるということでなかなかのシナリオでした。

ヒロイン的にはアメリカ・チャベスも大事なキャラで、今後レギュラーになるのかもしれません。

最後にクレアとしてシャーリーズ・セロンがちょい出てきます。クレアは後にストレンジを継ぐ重要キャラらしいので、こんな大物女優が出るのだから今後はレギュラーになるのでしょうか。

MCUから目が離せません。