7ages 第二戦①

f:id:bushinXXX:20220518081748j:image

7ages 8人プレイ第二回が始まりました。

今回は8ターンほどプレイ。

初手の手札で出せるのはヌビアでアフリカに立ち上げました。

エジプトが油断しない限り戦ってもあまりGPに繋がらないので、仲良くしましょうと約束して拡張していきます。ただ蛮族なので生産力が低くなかなか広がりません。

それでも他のエリアよりは比較的平和なこともあり毎ターン2から3は稼げているのでとりあえずは役に立ってます。

最後のターンにポリネシアをようやく建てられたので今後は二帝国で進むことになります。

でも良く考えるとポリネシアはもうちょっと早く立てて、少しでもお金を貯めておくべきでしたが、どうなんでしょうね。-6スタートなのでトップがプログレス10まで待つべきか?そうしないと初手で船が作れません。蛮族なので半分しか生産力はありませんが三ターンぐらいあれば4貯められたのでそこで船3隻までいけました。その方が三隻体制になるのが早かったですね。失敗です。