ザ・ウォード 監禁病棟

 

カーペンター監督のホラーなので期待してみたが、うーん。

出たしはなかなか。謎だらけの精神病院、主人公の素性も謎だらけ。他の患者も謎だらけ。

いい感じですが、最後はあれ?夢オチ?現実?

この手の話ではエンジェルウォーズがすごくよかったのでか、どうしても比較してしまいます。あっちはアホラーではないですがw

多重人格同士の戦いだとすると何が何だか感が凄くて、なんか勢いだけで押し切ってる感じが凄いです。うーん。なんとなく話に入れきれなかったのと、後から監督がカーペンターだと知ったのがガッカリ感が増したというか。

主人公はアンバー・ハードですがジョニデの元奥さんですね。色々出てますが、いまいち印象に残ってないです。