高い窓

 

村上春樹版をようやく読み終わりました。

春に旅行に行く時に買ったのですが、思いの外時間がなくて放置していました。

最近やはり活字を読んで無いなと思い、リハビリでコツコツお風呂で読んでました。防水のkindleは便利です。

チャンドラーはやはり大好きです。

マーロウの軽口がすごく良い。なんとも疲れた、でも優しい感じも心地よいです。

高い窓は多分違う訳を以前読んでいますが、完全にストーリー忘れていたので、こんな話だったかなあという感じで、新鮮に読めました。

今時の訳だからなのかずいぶん気楽に読める感じで、これもなかなか素敵だなと思いました。同じような文章でも翻訳物は読みにくい感じがしていたのですが、村上春樹版はなんとなく読みやすい。そんな気がしました。