帰ってきたウルトラマン

 

見ました。

素晴らしいです。ウルトラマンシリーズへの愛に溢れてます。

冒頭の平和な街角。幼い子供が学校へ向かうと空から光が。そして重々しくMAT本部から、暗い司令室であの平和な街に隕石が直撃し、中心部壊滅の報告。このトーンがもう初期ウルトラマンの世界観です。妙に暗い司令室、激しい色の照明とかセブンです。

その後の展開も痺れる展開で、「それでも地球人か!」とかセリフも良いです。まだ負傷者が多数残っていて、さらに隊長の息子が現地で生死不明状態にも関わらず上からの命令で核攻撃を冷静に指示する隊長。しかし、自ら市民巻き添えの核攻撃のパイロットを自ら背負ってあくまで冷静に出撃する隊長。

妙に長いマットアローの発進シーケンスも素晴らしいです。

ウルトラマン庵野に任せて良いなと思いましたw

今ならアマプラで無料で見れるなで昔のウルトラマンファンは見て損はないと思います。

ちなみにウルトラマンの造形はアレですが、不思議に違和感ないです。これだとおもちゃは売れなくてスポンサー当時はつかないと思いますが、むしろ今ならこれもありかと。