ヘッドフォン

会社帰りにヘッドフォンを買う。最近良く飛行機に乗るので久しぶりにノイズキャンセルヘッドフォンが欲しくなり、SONYのMDR-NC11Aを買う。最初ついているMサイズのイヤーピースだと、なぜか左が妙にゆるく、仕方なくLサイズのものに交換。昔買った時は、Mサイズでも特に問題が無かったように思うのだが、耳が大きくなったのか。微妙にヘッドフォンの形が変わったのか。

聞いた感じはまぁたいしたこと無いです。ただ、AppleiPodについてきたものよりは若干まともな気がします。ノイズキャンセル機能はそれほど強くない気がしますが、飛行機に乗ったときに効果があれば良いので、これくらいでも良いです。大きなタイプにしようかかとも思ったのですが、日ごろは会社に行くときに主に使うので、小さいタイプのイヤフォンタイプしかないかなーという感じです。

昔使っていた奴は結局壊れてしまったのですが、今度は大事に使いたいですね。