マイスターシュテック 修理

16年ほど前に買ったモンブランのマイスターシュテック149を修理に出しました。

尾軸が固まって、ピストンのユニット側が回ってしまい吸引できなくなってしまいました。

万年筆はシンプルな動画なのであまり壊れるところないかと思っていましたが、意外なところがおかしくなりました。

なんとなくインクフローも悪くなっていた気がするので、ちょうど良いのでオーバーホールしてもらうことにしました。

普通は一ヶ月ぐらいで終わるそうですが、古い部品の取り寄せとかがあると数ヶ月かかる事もあるとか。

とはいえ今は唯一無二の動画なので気長に待つことにします。その間はフリクションボールペンですw