M4

相変わらず毎日社内調整に追われまくっています。もうちょっとでピークを超えるはずなので、それまでの辛抱。

とはいいつつ、今週発売のこの本はしっかりGET。

M4 CARBINE EXTREME(M4カービンエクストリーム) (ホビージャパンMOOK 343)

今まさに旬まっさかりのM4特集。前半は有名なM4系実銃について解説やら記事やら。過去に載ってた記事もまざっているが、あまり気にならないかも。

読んでて思うのはレシーライフルいいなぁってとこ。

次世代M4のマガジンたくさん買ったこともあり、M4系は次世代に統一してシステムを構築していきたいのだが、最近のマルイはCQBばかりで長いの出して欲しかったのだが、14.5インチのM4に比べて16インチのレシーライフルはライフルって感じがするよね。本当は18インチのM16/A4を出して欲しかったが。

秋のホビーショーでびっくりするようなの出るとあれなんで、秋まで待った方がいいかなぁ。寒くなってくるとアーマー欲しくなりそうだから、IOVTになっちゃったりして。