スコープ

スコープ買っちゃいました。

マルイのイルミネーティッドショートスコープズームです。
スーパーラジコンにて、10143円。
あとマウントは、やはりマルイのNEWハイマウントベースで、
TAMTAMにて3192円でした。

なんで、店が違うかというとスーパーラジコンにもECHIGOYAにもマウントが無かったから。TAMTAMで最後の一つでした。
以前はマウントはいっぱい売っていたけどスコープ本体が売り切れで、今回はあちこちでスコープは売っているけどマウントは売り切れ。

M4とSCARでスコープをつけたままにしておきたかったのと、やはりどちらにも4倍ぐらいのスコープを付けたかったのが理由。

もうひとつ金色のエルカン買う手もあったけど、(あと4000円出せばスーパーラジコンで買えた)同じものの色違い買うのもつまらないと思い、前から気になっていたマルイの新しいショートスコープを買うことに。

じつは、これレシーライフルの実銃写真についていたナイトフォース社のスコープにそっくりで、実にかっこよいと思っていた。

付けてみた感じは上面がフラットなSCARに良く似合う。

覗いた感じはかなり明るい。レプとはいえ明るいと評判だったエルカン並みかそれ以上かもしれない。おまけにズームだし、レティクルも光るし、調整は手だけで工具が不要なのでエルカンよりも便利だ。

ということで、エルカンは無事M4に戻ってきました。
黒のエルカンはM4に良く似合う。