M4その後

どうにもRASインタイプのバッテリーだと引ききれないM4、仕方ないのでメカボ出して調整しようとしたのですが、どうにもメカボがはずれません。なぜだかわからないのですが、どうもどこか引っかかってる。

ということで、仕方ないのでグリップだけノーマルに戻しました。
グリップ変えてから音がおかしくなって、セミが調子悪くなったので、恐らくモーター位置に無理があるのだと思ったのです。

結果は予想通りで、グリップを戻したところ今までに無いくらい快調になりました。

フォアードアシストのピンは、こんどECHIGOYAで割りピンタイプのものが安く売ってそうなので買ってこようと思います。今回はずれてわかったのですが、これはほんとうにただはまっているだけなんですね。はずれないのが不思議なぐらい。

ついでにちょっとイメチェンしようと思って、RASの部分の上の部分のカバーをはずして、軽い感じにしました。そろそろライトとか付けてみるかなぁ。

しかし、やはりなんか新しい銃が欲しい季節ですね。